小学生との交流🌟

 今日は春山小学校の生徒さんが町探検の一環で、春山保育園に遊びに来てくれました!

保育園は新しくできたばかりなので、小学生の皆さんも近くにある保育園が気になっていたようです😀

まずは、「保育園ってどんなところ?」についてお話・・・

みんな熱心に聞いていました😊

お話のあとは・・・戸外遊びを楽しむ園児との交流をしましたよ!

「ちっちゃくてかわいい💖」「何して遊ぶ?」と積極的に関わってくれる小学生に、園児のみんなもとても楽しそうでした🌟

「砂をこうしたら・・・クマができるんだよ!」と遊び方を教えてくれる場面も👀!!さすがお兄さんお姉さんたちです☺

 園の中も見て回り、いろいろな発見があったようで・・・最後の質疑応答の時間。

「はい!✋」「はい!✋」

たくさん手を挙げて質問をしてくれました!

「ミルクの時間は何時ですか?」

「赤ちゃんのことばはどうやってわかるの?」

「椅子の高さが違うのはなぜ?」

「泣いてる子どもがいたらどうする?」などなど・・・

保育園のことや先生のことに少しでも興味や関心を持ってくれたら嬉しく思います(^^♪

最後は、「楽しかった」「また来たい」と言って帰っていきましたよ♪

以上児さんたちは園庭まで見送りに行き、手を振っていました!「次はいつくるの?」と園児のみんなにもとてもいい刺激になったようです💖

春山小学校の皆さん、本日は、お忙しい中、園児たちとの交流の機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね🌟

前の記事
おはなし会📚