交通安全教室🚓

今日は交通安全協会から2名の先生が来てくださり交通安全教室が行われました(^^♪腹話術やパネルシアター、横断歩行練習、DVD視聴をしましたよ🌟

腹話術では「こうくん」「いちごちゃん」と一緒に約束事を確認しましたよ!

 DVD視聴をした後は・・・

横断歩道を渡る練習をしました(^^)/

「とんとんとーまれっ!」「みぎみて!」「ひだりみて!」「もう一回みぎ!」

しっかり確認して横断歩道を渡ることができました🌟

『とまと』のお約束!

「とまる」

「まつ」

「とびださない」

しっかり確認できました♪

最後は、りす組の子どもたちから講師の先生にプレゼント🌟

笑顔もたくさん見られ、最後まで楽しそうに参加することができた子どもたちでした☺

春山は交通量が多いので、今回学んだことを子どもたちと確認しながら、事故には十分気を付けて参りたいとおもいます!!

 交通安全協会の先生方、本日はお忙しい中、おこしくださり、本当にありがとうございました☺

前の記事
かき氷を食べたよ🍧
次の記事
プール納め✨