寒天遊び💕

25日、さくら組さんと、園外保育お留守番のつばき組さんで寒天遊びをしました。

冷蔵庫からだしたばかりの冷たいカラフルな寒天に目を輝かせる子どもたち🌟

まず、ほっぺにあてて「冷た~い」😆

つるつるの感触を味わったり、指でツンツンしたり🌟

型抜きも大成功😄「見てみて~」

大胆に握りつぶして・・「気持ちいい~」

スプーンで上手にすくってまぜまぜ💕

ひよこ組さんはジップロックにいれた寒天を触ったり足で踏んだりしてその感触を楽しみました。

最後はいろんな色の寒天をまぜてまぜて~😆

寒天のひんやりとした冷たさ、つるつる・ぐちゃぐちゃ😆した感触をたくさん味わうことができてとても楽しそうな子ども達でした🎵

前の記事
園外保育(プール)
次の記事
スライム遊び🎵(さくら組)