だるまさんが・・・

 鹿児島は梅雨明けをしましたね♪・・・が、本日は生憎の雨/曇り💦遊具も砂場も濡れていたので今日は室内遊び。

今日のルール遊びは「だるまさんが○○した(ころんだ)」です!

始めは普通の「だるまさんがころんだ」

なかなか白熱した戦いが見られました(笑)

動いた子はマットで待機です!

アレンジでは「だるまさんがすわった」「だるまさんがねた」など様々なバージョンで楽しみました🌟

↑ちゃんと寝てくれるノリの良い子たちでした💕

終始たのしそうに遊んでいたつばき組さんたちでした(^^♪

またいっぱい遊ぼうね~😆

前の記事
プール遊び(さくら組)
次の記事
ボディペインティング🌟