🎋七夕・夕涼み会🌟

6日に七夕・夕涼み会を行いました(^^♪

職員も朝から張り切って準備をしてくれましたよ♪

まず初めに🎋たなばた会🎋

パネルシアター「おりひめさまとひこぼしさま」を鑑賞

そのあとは、七夕の由来や短冊の色の違いについても確認しました(^^)/

お歌「たなばたさま」を歌った後は製作遊び🌟

お父さんお母さんと一緒に楽しく取り組めたようです♪作品と飾りを笹に飾りました🌟

そのあとは夕涼み会!(子どもたちが看板背景を作りました)

わにわにパニックやわなげ

ヨーヨー釣りやスーパーボール掬い

最後はかき氷やたこ焼きを食べましたよ🌟

親子活動や縁日遊びを通して、子どもたちの日々の活動を見てもらったり、ニコニコたくさんの笑顔を見ることができて楽しんでもらえたのかなと思います♪

ご家族のみなさま、お忙しい中、ご参加くださり、まことにありがとうございました💖

次の記事
プール開き🌞