初めてのクッキング🌽(ぞう🐘・きりん🦒)

待ちに待ったクッキングの日😄

『何するの~?』と朝からわくわくしていた子どもたち♬

給食のゆりえ先生のお話を聞いて

まずはトウモロコシの観察から🌽

『おひげながーい』と触って確かめます😆

皮を剝くときも順番よく剥くことが難しく

『かたーい』『あ!剥けた💕』と楽しむ声が聞こえました♪

次は包丁で削いでいきます!

初めて包丁を持つ子もいて緊張する姿も💦

先生と一緒に進めていくとコーンが取れていき

『いつもしてるの?』『給食の先生大変だね~』と話す姿にほっこりでした💗

トウモロコシの様々な姿を観察しつつ、

最後はポップコーンを食べることもでき

大満足な子どもたちでした😊♡

ぱんだ組さんや先生たちにもおすそ分けもしましたよ🌟

次が楽しみだね~😊♬

前の記事
救命救急講習
次の記事
英語教室(さくら組🌸)