初泥遊び

未満児さん、初めての泥遊びです🌟

裸足で玄関まで向かい、「今日はお靴はいらないよ」と何度か声をかけますが、いつものように靴を手にして外に向かう子ども達でした。(笑)

ひんやりとしたお砂にお水をジャーと流すと、ドキドキした様子で最初は眺めていた子ども達でしたが、少しずつ手をつけ足をつけて・・慎重に(笑)遊び始めました。お砂で山を作ったり川を作ったり・・そして水たまりに足をバチャバチャ!

次第に笑顔も増えた楽しそうな子ども達でした!

今日はいつもよりご飯もすすみ、お昼寝もぐっすりでしたよ。

心も体も開放される泥遊び。回を重ねるごとに大胆に遊んでくれることと思います。

次が楽しみ💛