野菜の苗植🌱

 5/15に以上児さんで野菜の苗植えをしました🌟

今回は、なす、ピーマン、オクラの三種類です(^^)/

先生のお話を聞いて~

「どこが違うかな~?」

「色が違う!」

「ほかにはどんな違いがあるかな?」

「こっちの方が大きい!」

はっぱを触って~

「はっぱ丸いねー♪」とたくさん観察していました🌟

 先生のお手本を見た後は・・・

さっそく苗植えスタートです!

お友だちと協力しながら・・・

優しく土をかぶせて・・・

「あっ!!虫いた~!!!」👀脱線する子どもたち(笑)

上手に苗植えをすることができました!

最後はたっぷり水をかけてあげましたよ🌟

これから、子どもたちで分担しながら水やりをして、野菜を育てていきたいと思います(^^♪

玄関前にありますので、お迎えの際は、ぜひ成長の様子をご確認くださいね☺

 大きく育ちますように💖

前の記事
給食の様子🍴
次の記事
🌞親子遠足🌞